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以下、運営者(櫻井)あての通知(営業メールなど)から転載したものです。
当方では内容に関する問い合わせは受け付けておりません。
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こんにちは、『集客できるお店づくりを支える』リザービアです。
6月も下旬になり、本格的な夏に向けておしゃれを意識されるお客様のご来店も多いのではないでしょうか。 様をはじめ、多くのサロン様でリピーターのお客さまを増やすために新メニュー作成、期間限定クーポン、その他色々な施策をされているかと思います。
美容室は競争が激しい業界ですので、新しいお客様を取り込むには、 人目を惹くような新しいメニューの開発が必要不可欠です。
今回は美容室の集客に繋がる新メニューを開発する際に、押さえておきたいポイントを2つご紹介します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▶成功店のクーポンやメニュー戦略について知りたい方はこちら https://rsvia.co.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ①ターゲット層を明確にする ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様の興味・関心を引くためには「これは自分向けのメニューだ」と思ってもらうことが大切です。 たとえば、切れ毛や枝毛、パサつきなどのダメージヘアに悩んでいる方向けに、特別なトリートメントを使った「リペアメニュー」を作ったり、 髪が多すぎる、または少なすぎることに悩んでいる方のために「ボリュームアップorダウンメニュー」を提供したりすると、 該当する悩みを持った人の目に留まりやすくなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ②メニューの名前を工夫する ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しいメニューを取り入れるときは、一目見ただけでサービスの内容がわかりやすいネーミングにすると、お客様の興味を引くことができます。 たとえば、同じトリートメントサービスでも、単純に「トリートメント」と記載するより、「うるツヤトリートメント」などと表現した方が、施術後の仕上がりをイメージしやすくなります。
リザービアでは成功サロンのノウハウを元に、あなたのお店にぴったりの運用をご提案! 「予約率の上がるメニューづくり」、「割引だけではないクーポン戦略」、「客単価をあげる方法」などもサポートしていきます!
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