*************************************
以下、運営者(櫻井)あての通知(営業メールなど)から転載したものです。
当方では内容に関する問い合わせは受け付けておりません。
*************************************
お世話になっております。
私、株式会社エビリーの川上と申します。
今月開催する2本のセミナーのご案内でご連絡致しました。
ご都合の合うセミナーにぜひともご参加頂ければと思います。
新たな生活様式が求められている今、企業の採用活動にも大きな変化が起きています。
多くの企業が採用活動に励む中で、自社の魅力を求職者に伝えられてますでしょうか?
「会社の認知度が低く、応募がこない」「求める人材の獲得ができない」などお困りではないでしょうか?
そのような採用課題は、「業界イメージが悪い」「求人メディアに掲載しているが情報が埋もれてしまっている」などといったことが原因の1つとしてあります。今回は、このような状況を打破する一手となる「YouTubeを活用した採用広報」についてご紹介します。
採用活動において、選考中や内定通知前後での辞退が起きていないでしょうか?
そのようなことが起こる外的要因(社会的な背景)として、少子高齢化による労働人口の減少により学生の採用は売り手市場なので、企業による若手人材の奪い合いが起きているということがあります。
また、コロナ禍の影響も相まってWeb面接が主流となったことにより、求職者が多数の企業を並行して応募し面接を受けることが出来るので、求職者一人あたりの応募数も増加したことにより、内定承諾率が下がっている可能性も考えられます。
今回は、若者にも親しみ深いSNSであるTwitterとYouTubeを活用して、どのように会社の魅力を伝えて内定承諾につなげるかといったテーマで、TwitterによるSNS採用を強みとするOneColors(ワンカラーズ)と、YouTubeを活用した採用広報を強みとするエビリーが対談を行います!
ぜひともご参加をお待ちしております!
エビリーは、これからも皆様のお役に立つ情報を随時発信していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
すべてのメールの登録解除